リケジョのミライVol.2 -お仕事編- を発行しました

 2019年度継続・育成型リケジョプラットホームin SAGAの一環として、「リケジョのミライVol.2 -お仕事編-」を発行しました。2017年度、佐賀大学女性教員を取り上げさせていただいた「リケジョのミライVol.1」から2年ぶりとなった今回は、佐賀大学の理工学部・農学部の卒業生が、社会人としてそれぞれどのような毎日を送っているのかをまとめました。総勢11名の「リケジョ」が、職場紹介や、大学時代の思い出、現在の夢などを語ってくれています。進路迷っている中高生、就職先を検討されている大学生の方々にとって、有益なヒントがたくさん詰まっています。

 「継続・育成型リケジョプラットホームin SAGA」のホームページでご覧になるか、冊子の配布をご希望される際は、ダイバーシティ推進室にてご提供できますのでご連絡下さい。

継続・育成型リケジョプラットホームinSAGA

 快くご協力くださった佐賀大学卒業生の皆さま、各企業の皆さま、卒業生をご紹介いただきました理工学部・農学部の先生には厚く御礼申し上げます。

 

 このプログラムは、国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)からの受託事業「女子中高生の理系進路選択支援プログラム」の助成を受けて実施しています。佐賀大学はでは中高大接続の一環として、女子中高生の科学・ものづくりへの興味を促し自分自身のキャリアデザインを考える場を提供する「リケジョプラットホームin SAGA」を今後も展開していきます。

撮影の様子