本事業について

佐賀大学では、主に佐賀県内の女子中高生及び保護者・教員の方々に、理系のイメージを変え大学や大学院の進学を積極的に考えてもらうことを目的とし、中高生に科学への興味を促し、自身のキャリアを考える場を提供しています。
この事業をサポートしてくれる学生の方を随時募集しています!

中学生や高校生の前で自分の大学生活や研究について発表してみませんか?「発表は慣れていない…」という方でも、ダイバーシティ推進室の教員がしっかり助言いたします。大学生活のよい経験になること間違いなしです!

 

業務内容

  1. 自分の進路選択の経験や大学生活についてプレゼン資料作成、発表
  2. 実験体験会での事前準備、補助
  3. 中高生の進路相談会(座談会)における相談対応
  4. 受付やアンケート配布・回収・入力

上記 1~4 のいずれかあるいは複数を担当

 

応募資格

佐賀大学の学生(学部3・4年生、大学院生)

主に理系学部の女子学生の方が対象ですが、場合によっては男子又は文系学部の学生も可能です。
一旦面接をし、中高生向けの企画日程・詳細が決まり次第、改めてご依頼します。

 

業務期間

平成31年1月~平成32年3月31日まで
業務時間に応じて謝金をお支払いします。
(学部生800円/時間、院生950円/時間)

 

応募方法

佐賀大学ダイバーシティ推進室(0952-28-8393)に直接お電話いただくか、または下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡いたします。

お問い合わせフォーム

* は必須入力です。

 

ご連絡先

佐賀大学ダイバーシティ推進室
 荒木(実施責任者)/田中(事務担当)

〒 849-8502 佐賀市本庄町1番地
TEL: 0952(28)8393 (9時~17時)
E-mail: gender@mail.admin.saga-u.ac.jp